気侭に
日ごろ考えている事、想った事などを気侭に書いて行こうかなと思います
言葉 想い 気持ち 呪い 
ずいぶん前に水は全てを知っているという本を読んでみて
人の言葉には意思というか思念というか
そういうものが篭るのだと思いました。

どういう話かと言うと
紙に気持ちの残るような言葉を書いて
水の入ったコップに貼り付ける
するとコップの水の中に結晶が出来上がるという本で
その結晶の写真も一緒にわかりやすく載っているという本です

その結晶というのが、プラスとマイナスで例えるとわかりやすいと思うのですが、プラス的な言葉、好きとか友情とか希望とかそういった言葉と
マイナス的な言葉、殺す、恨む、許さない、などなど
プラスの言葉を紙に書いて貼り付けると結晶が綺麗な形に完成し、マイナス的な言葉を書いて貼り付けると結晶はボロボロに完成したりするのだそうです。

その結晶はどうして出来上がるのかというと
この世の全ての物質は原子と原子核から成り立っていて
その原子が原子核の周りをぐるぐる回った時に生まれる振動を波動というのですが
その波動が水の中で結晶を作るのだそうです

この結晶は誰にでもできて顕微鏡を使えば誰にでも見えるのだそうです。

詳しくは一読どうぞ

多少オカルトチックなのですが
これは誰にでも出来て誰にでも顕微鏡で見る事が出来るそうです。


-------------------------------------------------------



ここ数年になって
インターネットなどを使うようになってから言葉に気遣うようになりました
これがきっかけなのかどうかはわかりませんが
インターネットは声色や相手の表情を見る事は出来ませんので

冗談で言ったつもりが相手は真に受けて険悪になったり
パソコンの前で(-_-)こんな顔をしながら(爆)なんて書いてる人も居るわけです。

そんな感じなので言葉にはずいぶん気を使うようになりました。当然常に完璧にというわけにはいきませんが
できる限りは完璧に近づきたいと思います 希望

そのせいもあってか言葉から色々わかるようになってきました

言葉をかけてみて返事が無い人は
ああ、こいつ死んでるんだな。。。。とか

電話をかけてみて出ない奴も
ああ、あいつ死んだんだな。。。とか

よくわからない事を言ってる人は
ああ、この人馬鹿なんだな、とか




このように言葉からいろんな事がよくわかります

意識するようになってからだんだん人の持つ波動が僕にも読み取れるようになったようです。



そして、のろいの話です。

先日知人との会話の中に出てきた事

僕は呪ってやると言われた事があります。

ちょっとストーカーっぽい人に付き纏われていた時期がありまして。

彼女でもないのに僕の一日の行動を僕の友達に聞いて回ってたりしたような人で
その人の知らない女の子と僕が会話をしてた事が知れるともう大変で、泣きながら電話がかかってきたり

こっちが泣きたいよ、と思ったくらいなのですが
その時彼女いたし

年末のある日にまた泣きながら電話かかってきて
これはもうはっきり言わないと駄目だなと思ったので
「悪いけどおまえと付き合う気はまったくない」

と言った時に
「呪ってやる。。。。明日儀式をしてうんたらかんたら。。。」

と返ってきたわけですが
他にも「訴えてやる」などなど言ってましたが
僕はその人に触れた事も無いので訴えられる覚えがまったくありません
呪うってのも逆恨みだと思うのだけどね・・・

余談ですが、その後メアドをばら撒かれたみたいで「一晩10万でどうのこうの」なんていうメールをたくさんもらいましたw
10万なら一晩くらいケツを貸して(略

僕はもうこの電話が最後で開放される、と思って
その人の気が済むまで言いたい事を言わせて電話を終わらせたのですが

呪いなんて馬鹿馬鹿しいと思いつつも翌日はびびってました。


*僕は自分が怖いとオカルト的な事は一切信じません
*他人が怖がってると面白がって怖がらせたりします。
*基本的には興味がある程度


上の話で人の言葉には想いとか思念が残るなら
言葉にしなくても人の想いというのは残る物なのかもしれないなと思うと少し怖い気がします。

ストーカーさんは翌日僕に向けた呪いの言葉をぶつぶつ現世に発しているのですから水の中では人の想いというものは結晶になるようですが、空気中ではよくわかりません
人体に与える影響もわかりません


野菜などを保存する時にプラス的な言葉をかけると長持ちし
マイナス的な言葉をかけると早く痛み出すそうです


とりあえず呪いの言葉が人体に与える影響がボケ防止とか筋肉増強でムキムキにしてくれるなら良いのですが、たぶんそれは無いので気をつけたいものです

こんな事を言ってる僕も
昔同棲してた相手が男を作って僕はぽいっと捨てられた時は
同棲していた、その時は別の男と暮らしてるだろう彼女の家の前にうんこでもしてやろうかと思いましたが


言霊というのは僕はあまり興味を持ってないのでよくわかりませんがそこら辺が何やら影響してるのかもしれないなと思いました。

感情の篭ってない嬉しい言葉で褒められても嬉しい事言われても、なんだかなぁ。。。て感じですし感情の篭った嬉しい言葉はやはりすごく嬉しい
高揚したりします。

本気で自分に怨みを持ってる奴から「殺してやる。。。」と言われたらすごい恐怖感を感じるのでしょうね

という事は、人の想いや思念というのは相手の精神にすごく影響するものなのでしょうか
言葉だけでなく視線や文字などなども

水の中では結晶という形で現れますので波や水に流れを起こせば人の想いは流され移動するように


相手の想いが言葉や文字などで伝わらなくとも空気中でなんらかの形で伝われば


人の想いが相手に届いたら精神的に見に覚えの無い恐怖感や嬉しさを感じたりするものなのかもしれないですね

もしかしたら水周り、海や川や湖や風呂などなどでオカルト的な現象が多いとか幽霊がずぶ濡れだったとか、幽霊が居た場所が水浸しだったというのも

思念や気持ちが水によって目に見える形として表れ易いというような因果関係や繋がりが、何かあるのかもしれませんね




ちなみに
人は死ぬと21グラム軽くなるそうです。
これは魂の重さだと言われているようです。



ところで
突然見に覚えが無くわけもわからない漠然とした恐怖感や危険、意味のわからない漠然とした違和感、誰もいないのにじっとりしたような視線を感じた事はありませんか?





それはもしかしたら


誰かがあなたを呪う気持ちや怨む気持ちが相手から飛んできたのかもしれません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
キャリーバッグ研究所
キャリーバッグの検索サイト。コムサ、ブランド、旅行、コムサイズム、犬キャリーバッグなどキャリーバッグに関する各種情報をお届けしています。 http://dive.tallmadgetitans.com/
2008/11/14(金) 11:13:48 | URL | #-[ 編集]
バランスシートと30代,40代の転職
バランスシートとは、貸借対照表のこと http://alladult.rcrane4law.com/
2008/12/03(水) 11:06:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
