気侭に
日ごろ考えている事、想った事などを気侭に書いて行こうかなと思います
人権擁護法案 その2
自民党本部に電話突撃

おっさんが出る

色々質問する

おっさんさっぱりわかっていない

らちがあかない

詳しい事は法務省へ電話しろと言われる

じゃあ最初からそう言えよと


僕「じゃあ法務省の番号教えろ!!!」

おっさん「てめーで調べろ!!!」



仕方なく調べる





03-3580ー4111

法務省



オヤジが出る


この法案の出所は?

どこかの被差別者などの団体からの訴えで作成施行を始めたのかどうか

それとも議員たちが、そういう差別を受けて困っている人たちが大勢居ると思いこんで
「どうにかして欲しい」など被差別者からの訴えは無かったけど勝手に作ったという状況か

それはどこの団体か?

その団体は差別自体は無くして欲しいと思っているだろうが、こんな法案を本当に望んでいるのか?


聞きたい事はたくさんある



僕「僕は無知なのでわからないのですが、こういう法案は、困っている人たちが居て、その人たちがどうにかしよう、して欲しいと団体などを作って議員の知れるところとなり、それから法案を作るかどうか考えられ、作るなら中身をどうするか考え、最終的に提出されるものだと思うのですが」


法務オヤジ「同和問題が事の発祥ですが、同和問題だけというわけでは無くその他の男女差別や子供差別など一般の人たちに対しても被害が出る差別でうんたらかんたら」


僕「いやだから(ry」


法務オヤジ「どこか特定の団体からそういう差別を受けて困っているからという訴えが出て作成されたわけでは無いです」


僕「議員が自発的にというわけですね」




人権等に含まれる「信条」とは何を指すのか、宗教関係者の事か

この信条が刺す、被差別者で差別を受けて困っているという人たちが実際に居るのか

どこの人たちか



法務オヤジ「法案の中身に対してはまだ提出されていないのでなんとも言えないのですが」


僕「いや以前に提出された法案の構成要件2条の5に出ている、差別を受けているとされる人種等の項目の「信条」が何を指しているか知りたいのですが」





法務オヤジは「中身に関しては」と繰り返して逃げ出した




-----ーー------提出されたら以下で突撃--------------------




宗教関係者がテナントや住居不動産の契約をした場合に宗教を理由に拒否したらそれは不当な差別としてその不動産業者は家宅捜査を食らうの?

以前のオウム事件の時のように、危険と思われる宗教関係者が近所のマンションや地域で暮らしていて、それに危険を感じて出て行って欲しいと住民が運動や活動をした場合には、その運動や活動自体が宗教を不当に差別した事になり、この法案で罰されるのか?


罰されるされないにしろそれは議員や責任者の名を持ってして保証できる答えなのか?

それは誰の名で保証されるのか?

自分が今、反対意見を出したら、それは外部からの圧力という事になるのか



つづく

コメント
この記事へのコメント
国際会計基準と30代,40代の転職
国際会計基準とは、企業会計の国際的標準基準のこと http://arajin.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 16:03:18 | URL | #-[ 編集]
知事・市町村長を目指して30代,40代で転職
知事・市区町村長は、地方公共団体の長として、地域の活性化に貢献する http://gaiter3.catvtestchips.com/
2008/11/08(土) 14:17:33 | URL | #-[ 編集]
日光性黒子の美容効果
日光性黒子とは、老人性色素斑とも言われシミの種類の中で最も多い種類です http://manicure4.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 15:33:19 | URL | #-[ 編集]
心筋梗塞と美肌とダイエット
心筋梗塞とは、心臓の冠状動脈がの血流が滞り、その部分の心筋に酸素と栄養が送り込まれないために心筋細胞が死んでしまう病気です http://quart.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(金) 14:49:20 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
