気侭に
日ごろ考えている事、想った事などを気侭に書いて行こうかなと思います
神様って便利です
神の存在に疑問を感じている人が居た


僕はこう話した

------------------------------------------------------

神様は都合良く考えれば良いんじゃないでしょうか
悪い事嫌な事があったら「これは神から自分のための試練なのだ」と思えばいくらか気が楽で、乗り越えたら強くなれると考え、その分冷静さを保てますしそれを糧に出来て乗り越えようと思える人はきっと強いと思います。

こう考えられない人は落ち込んでばかりで無気力になってしまう人も
挫折をしてしまう人も居ると思います。


定義にもよりますよね、そこらへんのでっかい大木を神様にしちゃった事も歴史にはあるみたいだし
ペレとかサッカーの神やなんたらの神もたくさんいます。

神様は居るって思っていた方が幾分人生も楽しいような気がします。

居るいないより、そうであって欲しいと信じたいから信じる、みたいな
神様を信じて希望が持てたり苦痛を耐えられるなら
これは信じておいた方が

人生は得な事が多い気がします

------------------------------------------------------


人間は起こった出来事をどう受け入れるかでその後の人生にも大きく左右すると思います。

どんな不幸もプラスに考え成長の糧に出来るならその人はたぶん偉人です。
どんな事があっても諦めない強靭な人です。

受け入れがたい現実を直視した時に、神の存在を信じていなければ受け入れられなかった現実が、神の存在を信じる事で耐えられるならそれは人間的に大きく成長できると思います。

昔はその日生きるだけでも苦しんだ時代なんかは神の存在が精神の均衡を保つためにずいぶん役立ったのだろうなぁと

川が氾濫したり凶作に見舞われたりするとそれを司る神に何か無礼があったのでは無いかと、怒りや疑問を当てたりするなど原因を探す事が出来たのでしょう

絶望するほどの不幸に見舞われた時、怒りのやり場の無い不幸は精神に強烈な打撃を与えるものだと思います。


うわああああああああああ!!!!!!!
どうしたら良いんだああああああああ!!!!!!!
あばばばばばば



これが神様が居てくれると




あいつが○神様に無礼を働いたんだ!!

やっちまえー!!!!

ふぅ、これで少ししたら天災は収まるだろう、安心あんしん

みんな、これでもう大丈夫だからがんばろう!



とこんな感じになるんでないかと


どうなんでしょうね、神様






信じる者は!!!







疑ってるより気が楽です







結構どんな場面にも言えると思います。
騙されても気付かないほど信じるとか、騙されても微塵の疑いも無く何度も信じる事ができればですが(普通無理だけどw)

恋人が浮気なんかで心配な時に「信じろ」と言われても心配で中々信じ切れなくて気になって気になって不安で不安で苦しい・・・

て場合も

もう馬鹿みたいに何度騙されてもまったく疑わず
「絶対大丈夫!!疑いようが無い!!」
と信じきってれば気は楽でしょう
無理っぽいけど


こう考えると神様って結構便利


ここで別れちゃってその時傷ついても

「これは試練なんだ!!!!あいつはダメな男だと神様が教えてくれて別れさせてくれたんだ!!!」
と信じて疑わない


例え自分を捨てた彼氏の浮気相手が原因でも、その浮気相手が天使に思えてきそうです


ここまでの信者(狂信者?w)になるのに相当苦労すると思いますがw


なんかもう馬鹿の領域に入ってきたような気がしてきた
ここまで芽出度い奴は見たことないな。。。w


狂信者ってのは、だから怖いんだなぁ・・・

テーマ:精神世界 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
生活家電
生活家電を探すなら http://www.mnpainctr.com/211742/204200/
2008/11/12(水) 13:49:55 | URL | #-[ 編集]
防災関連グッズ
防災関連グッズ http://neriine.archiunite.net/
2008/12/01(月) 11:50:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
