気侭に
日ごろ考えている事、想った事などを気侭に書いて行こうかなと思います
スポンサーサイト
メンヘルの失恋
今日の昼間、飲み始める前に

知り合いの彼女から電話がかかってきた

電話に出たら少しして泣き出した


どうやら一ヶ月くらい前に別れていたらしい

だが彼氏はいまだに理由を付けて家に来るのだそうだ

彼女は彼氏の事がまだ好きなため拒否し切れないで受け入れる



その子はメンヘルで付き合ってる間も不安定な時は僕に電話をしてきていた。

別れた後もちょくちょく彼氏と会っていたのでショックも小さく、そこまで狂わないで済んでいたようなのだが

それでも別れてからは体調がおかしかったらしい

そして今日、彼氏に酷い扱いを受けたと電話が来た



「付き合っていなければ彼氏がどこの女と何をしようが文句を言われる筋合いは無い」


だから辛いと言っていた

どうも手首を切りたいと騒いでいる



「切っても良いけど、深く切るなよ、軽くならいくらでも切れ」


僕は毎回こう言う

この子は以前からリストカットの癖があり何度も縫っているので下手な事は言えない

すでに前日、オーバードーズ、少し大量に薬を飲んだらしいので会話が上手く進まない、感情をそのままぶつけてくる

馬鹿みたいに無理に止めても逆効果

「深く切ったら救急車呼んでやるから自分で呼べなかったら連絡よこせ」



くらいが丁度良い

手首なんか切ってもそう簡単に人は死ねないから気が済むならいくらでも切れば良いと思う、死ぬくらいなら

だけど救急車に運ばれるくらい深く切られるとちょっとな。。。

見ていて痛々しいし





死にたいと騒ぎ出す



とくに動じる事も無く話す

つか慣れたよ、こういうの。。。



「おまえの人生が彼氏のための物なら今死んでもそんなに悪い人生では無いかもしれないな」

「おまえが死んでも俺にはそれほど関係無いから無理に止めはしない」

「それで良い人生だったと思えるなら死んでも良いんじゃないか?」

「自分で死ぬ時期を選べるなんてある意味幸せかもしれないしな」

「ただ、そんなんで死んだらちっともったいない気がしないか?」


死なれたら流石に良い気分はしないのでこう言う

でも死なない保証はどこにも無いから結構精神的に重い


「もったいないかな・・・」

と返ってくる


「もったいないだろ、もっと色々やりたい事好きなだけやってからの方が良いんじゃない?」

と返す



「おまえが死んでも俺にはそれほど関係無い」

なんて出来れば口にしたい言葉じゃない



そりゃ死なれたら責任感じて悲しいかもしれないが

責任感じて悲しむだけだ

だから死んだってそんなもんだぞ

体張ってせっかく死んだのにあいつは良い奴だったなんて言われても大して嬉しくねーだろ



無駄に「死ぬなんて馬鹿な真似はやめろ」というと感情的になったりするので大変



「新年早々暗い話聞かせるなよ」

「聞かせるなら正月くらい芽出度い話聞かせろよな」



結局最後は笑いながらこういう話になったが・・・

大丈夫だろうか



別れた後は

向こうから接触してきても

辛くてもがんばって一切拒否して連絡をも絶つのが

結局、結果的に一番楽だと思うのだけどな

別れても、辛いからその時その時で相手の言いなりになってちょこちょこ会っていても

その時安心できるのか?

その時満足できるか?

不安でむなしいだけじゃねーか?


だらだらと不安や相手を想う気持ちを引きずるだけだ



男はフッタのならせめて、会うどころか一切の連絡をも取らないでいてあげる優しさも必要だ



つーかそれをしないならただキープしてるだけに思われてもしょうがない

とっとと次の男捜せるように精神面を開放してやれば良いのに





つか俺を巻き込むな




正月の飲んだ暮れの日々が名残惜しかったといえど
ちょっと短時間で飲みすぎたかな
腹がゴロゴロ・・・w


ねこがベットからずり落ちた


あだまいでー
スポンサーサイト

テーマ:痛み - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
旅行・出張・チケット
旅行・出張・チケットを探すなら http://www.umaiumai.biz/101381/
2008/11/11(火) 01:29:53 | URL | #-[ 編集]
マンゴープリン
マンゴーの検索サイト。宮崎、切り方、食べ方、完熟マンゴー、マンゴープリンなどマンゴーに関する各種情報をお届けしています。 http://seinen.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 14:34:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
